母も日々勉強

タマとミーコの2人の娘がいます。2021年、2024年中学受験をする予定です。自宅学習でなんとか受験できないものかと模索している母の日記です。

新5年生のテキストに入りました


Z会5年生2月号、なんとか終わらせました。
4年生の時に比べて、量も質もグッと上がりました。

最近のタマの1日です。

・算数・理科・社会:映像授業を受ける。
・国語:文法、漢字のページだけ解く。


・全教科:練習問題を解く。
・ドリルを1日2回分解く。

習い事のある日は理科か社会の取り組み日にして、朝のうちに全て終わらせるようにしています。
ドリルはお風呂上がり後の髪を乾かす時に取り組んでいます。

2月はどんなものかよく分からなくて、平日でこなせなかった教科を週末にドサッと入れて帳尻を合わせています。

いやーこれは大変なことになった。
と思っていましたが、3月号は何故か余裕を持って取り組めています。
でも復習までは出来ていないので、春休みに集中して復習したいと思います。

なんとかこのままZ会と習い事を両立したいものです。